てけとーぶろぐ。

ソフトウェアの開発と、お絵かきと、雑記と。

Kindle電子書籍リーダーでPDFを読む

Kindle Paperwhite など、Kindle電子書籍リーダーは比較的安価に手に入る電子ペーパーバイスです。

個人的には画面サイズがもう少し大きければと思っていましたが Kindle Scribe という大きめの端末も出たようです。

Kindle電子書籍リーダー、多くの人はKindle電子書籍を読むためにしか使っていないかと思いますが実はPDFの閲覧もできます。

つまりPDF形式で購入したKindle以外の電子書籍や、Reader Capture でキャプチャーした電子書籍Kindle電子書籍リーダーで読むことができるのです。

手順はとても簡単で、USBケーブルでKindle電子書籍リーダーをPCに接続すると Kindleという名前のUSBドライブとして認識されるので そのKindleドライブ直下のdocumentsフォルダーにKindle電子書籍リーダーで読みたいPDFファイルをコピーします。 あとは「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」などの操作で取り外せばコピーしたPDFを読めます。