てけとーぶろぐ。

ソフトウェアの開発と、お絵かきと、雑記と。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレタイマー(仮)(5)

公開しました。ボイスタイマー - Google Play の Android アプリよろしければお使いください。何かあってもいきなり星1つとかなさらずに。 ご意見いただければと思います…。

筋トレタイマー(仮)(4)

アイコン描いた。今風にしてみた。 どんなソフトか分かるかなぁ…。 各サイズのアイコンを作成するのに以下のサイトが便利でした。 Makeappicon - Generate app icons of all sizes with a click!これで公開できるかな。

筋トレタイマー(仮)(3)

だいぶ出来てきた。要は手放しで使えるタイマーを作っています。 ユーザーが「10秒!」と言うと 「10秒、9秒、8秒…」と声でカウントダウンしてくれるようなタイマー。テストで「12秒!」と言ったらこの認識結果…。 要調整。

筋トレタイマー(仮)(2)

「筋トレタイマー」…名前の響きはいいのだけど Androidアプリは基本的にアプリ名で何のソフトか分からないと 手にとってもらえないことを学んだので アプリ名は「ボイスタイマー」にしようと思う。半分くらいできた。あとちょっと。 デザインとか細かいこと…

筋トレタイマー(仮)(1)

Androidスマホにして、せっかくプログラマブルな端末を手にしたのだから 日常の不便をプログラムで解決してしまいたい。まずは下調べ。Androidの音声入力、認識、発声ってどんな感じなのかなと。良いサイトがあった。Androidで音声入力した内容を認識し,そ…