てけとーぶろぐ。

ソフトウェアの開発と、お絵かきと、雑記と。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

画像検索プレビュー(3)

要は、URLから画像を読み込んでキャッシュしつつGridViewに表示する、ということがしたいのだが、素晴らしいサンプルが見つかった。Caching Bitmaps | Android Developersメモリとディスクにキャッシュする実用的なサンプル。しかし、やはり、自作アプリに組…

画像検索プレビュー(2)

一応意図したレイアウトになり、Data URI Scheme の画像も読み込めた。 しかしメモリー不足で落ちる。やはり画像のキャッシュ周りか…。 複数キーワード対応 選んだ画像の拡大表示 もしたいな。

画像検索プレビュー(1)

少し進みましたが レイアウトがおかしい Data URI scheme の画像がロードできていない 画像のキャッシュがうまく行っていなそう 等あり、もう少しかかりそう…。

ひつじ。

はい、いつもの。

Data URIスキーム。

Android版ImageSpiderにプレビュー機能をつけようとGoogle画像検索の検索結果の画面を調べていたところちょっとした発見があった。何故か検索結果の画面にあるプレビュー画像の幾つかにはData URIスキームが使われている。そもそもData URIスキームというも…