てけとーぶろぐ。

ソフトウェアの開発と、お絵かきと、雑記と。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ImageSpider3(仮)(3)

とりあえずできました。キーワードと取得件数のみ有効です。 ImageSpider3α2 ※ いきなりα2に差し替えです…件数の処理がおかしかったです。 以下の環境で動作を確認しています。 ・Windows 8(32bit) + Internet Explorer 11 ・Windows 7(64bit) + Internet Ex…

ImageSpider3(仮)(2)

とりあえずあれこれオプションは無視して、検索結果の画像のURLを列挙するところまでできた。安定して動くのかよくわからないですが。 もうちょい整えたらお試しでここに載せます。 あぁ、はい。E-Renameみたいにアルファ版の記事が延々続くかもしれないです…

ImageSpider3(仮)(1)

Googleは僕らを自由にしてくれたと思っていたら、いつの間にかGoogleに縛られていたんだ。 …。 なんのことかというと、ImageSpiderが動かなくなっていた件。 調べてみると、どうやらGoogleはImageSpiderみたいなプログラムからアクセスされることを嫌いWebブ…

TypingGuitar Web(8)

HTML5をちょっと学んだら、input要素のtype属性を"range"とすればスライダーコントロールみたいになることを知り、早速適用。 TypingGuitar Web あと、タブ譜を見ながら弾けないと意味が無いと気付きました。タブ譜閲覧機能を追加予定ー。

TypingGuitar Web(7)

「音量」「ストロークの速さ」の設定を追加。 機能的にはこれで一通りかな。 TypingGuitar Web

TypingGuitar Web(6)

書きたいこと書いてホームページで公開。 TypingGuitar Web あとデザインとかなんだけど…ホームページが10年以上そのままというところでお察しください。 Webデザイン、全然分からん。どう学んだらいいんだろ。

TypingGuitar Web(5)

Ctrl, Alt, Shift 以外のキーの同時押しにも対応。 結局、onkeydown, onkeyup イベント発生時に押されているキーのマップを更新するようにして、そのマップを参照するという方法で対応した。 それから、各種ソーシャルボタン配置。閑散ぶりを演出。 TypingGu…

TypingGuitar Web(4)

Ctrl, Alt, Shift との組み合わせでマイナーコード等弾けるように。 TypingGuitar Web その他のキー、Tab, +, - といったキーは Ctrl, Alt, Shift と同じ方法では同時押し判定できないようだ。他の方法を試し中…。

TypingGuitar Web(3)

という訳で、開眼したので。メジャーコードのみだけど。 TypingGuitar Web やっぱりChromeだとすごく滑らか。 なんか、えらいロード速いけど、キャッシュがきいているのだろうか。 初回からこんなんだったら、もうWindowsアプリ版が要らないような…。 で、次…

開眼! JavaScript

TyingGuitar Webをつくりはじめたものの、どうもやっぱり、JavaScriptがよくわかっていない。こら破綻するな。と思ったので何かいい本は…と探す。 JavaScript ガイド - JavaScript | MDNは一通り読んだのだけどなぁ…。 で、見つけたのが↓ 開眼! JavaScript ―…

Git

自作ソフトのソースに対してバージョン管理はしたいと思ってはいたものの、どうもコレというツールがなくて保留してました。でもやっと見つかりました。「Git」。 サーバーいらず。ローカルにインストールしてすぐ使える。バージョン管理情報が1フォルダに閉…