てけとーぶろぐ。

ソフトウェアの開発と、お絵かきと、雑記と。

ポケモンGO。

つい先日の友人とのやり取り。

「みんなポケモンGOやりすぎ!

「あのゲーム、歩きスマホ前提だよな。

「いや、操作するとき止まればだけど、まーなー。

「歩きスマホ法が制定されたらスゴそう。

「現行犯でどんどんつかまるな。

「むしろ反発してやるワルガキとかいそう。
 つかまったことを勲章にして
 『ヘヘッ、オレなんか3回もつかまったぜ!』

「つかまっちゃまずいだろ…
 『間抜けなヤツらだ。ポリ公につかまりやがって。俺様ほどになれば…』

「そしたら警察の間で、歩きスマホしてる奴のことを
 隠語で『ポケモン』って呼びだしそう。

「『あ、おれ、今月ポケモン10匹つかまえましたよ。』

「『署長、あそこ、結構ポケモンいますよ。』

「罰金だったらバンバンとれそうだな。

「消費税上げなくて済みそう。

「罰金で財政立て直すとかどんな国だよ。

「『この…ポケモンをお金儲けの材料としか見られないのか!』

「サトシかよ!

…。