てけとーぶろぐ。

ソフトウェアの開発と、お絵かきと、雑記と。

Typing Guitar Portable(仮)開発中

以前Typing Guitarというアプリをつくった。

PCのキーボードの「C」のキーを押すと、ギターの「C」のコードが奏でられるという、 キーボードが打てればギターの演奏ができるというアプリ。

Web版

Windows版

…これはこれでよかったのだけど ストロークのタイミングや速度調整がもっと直感的になればなぁとも思っていた。

そして時は流れ、ふと気づいたのだが、スマホ。 タッチスクリーン、これはストロークに使えるのでは…。 そして最近のスマホはだいたいキーボードがつなげる…!

ということで開発中。

年始になるとFlutterアプリつくる病。

f:id:kurimayoshida:20220109134211j:plain
Typing Guitar Portable(仮)