てけとーぶろぐ。

ソフトウェアの開発と、お絵かきと、雑記と。

ポケモンGOフレンド。

数ヶ月前のこと。

ポケモンGOのフレンドが
同僚のおっちゃん1人しかいなかったので
なんとなくフレンド募集掲示板に書き込まれていた
フレンドコード何件かにフレンド申請を送ってみた。

程なくして数人から承認が。
めでたくフレンドが増えたと思ったのもつかの間
何回かプレゼント交換が済むと次々と縁切りされてしまった。

そんな中1人残った方が。

1ヶ月間くらいか。

その方は、島根県松江の方らしく
毎日松江のお寺なんかの心休まる風景(ポケストップ画像)が
送られてくる。

僕はというと
気を抜くと家の前の公園で満たされてしまうプレゼントの中から
マシな風景(それでも通勤経路の風景なのだが)を
見繕って送る日々。

そんな日が続いた。

そしてある日、いつものようにプレゼントを開けてみると
そこにはいつもと違う風景が。

「松江空港」

え、空港? …旅行? どこへ…?

こっちに来る? いや、あるはずない、妄想も大概に…

顔も名前も知らない
毎日ポケストップ画像をやり取りするだけの関係。

そして翌日送られてきたのは

「ディズニーリゾート」

なんかこう、わくわく感が伝わってくる。
ポケストップ画像だけでこの表現力。

やるじゃんか…!

…って、そういうゲームじゃねえからこれ!