てけとーぶろぐ。

ソフトウェアの開発と、お絵かきと、雑記と。

Raspberry Piで学ぶ電子工作

ファミコン自作の話から Raspberry Pi に興味を持ち
適当な本はないかと本屋で漁る。

ちなみに自分は電子工作に関してはずぶの素人。
なのだけど、応用がきくように仕組みから理解したい。
単に「この通り組みましょう。はいできましたね。」では困る。

で見つけた一冊。

丁寧な解説で電子工作初心者でも問題なく始められます。

そして、この価格で、盛りだくさんの内容。
出来上がるものも「キャタピラ式模型をタブレット型端末から制御する」
など素人が夢見るところまで行きます。

サポートページに動画があります。

Raspberry Piで学ぶ電子工作 超小型コンピュータで電子回路を制御する サポートページ|ブルーバックス|講談社BOOK倶楽部

…なのですが、自分自身は、ひと通り読んだところで
気にしなくてもいい電子回路の詳細が気になりはじめ
そちらを学びたいような気になり
Raspberry Piへの興味はやや薄れ…。