
てけとーぶろぐ。

ソフトウェアの開発と、お絵かきと、雑記と。

ImageSpider3 for Android(1)

Windows版が動いたので同じようなやり方でAndroid版をつくろうと思います。

 

 しかしAndroidアプリ開発は、エミュレータも、テスト端末も動きがどうももっさりでやる気がそがれる。

 どうにかならないのと調べたら、近頃は幾分マシになっているらしい。

 Android SDK の高速エミュレータ、使ってますか? | OPTPiX Labs Blog

 エミュレートの対象をPCのCPUがエミュレートしやすいCPUを積んでいるAndroidにするということ?

試したら確かにいくらかマシになりました。

 テスト端末の方は…あぁ、はい。やっすい「ちゃいぱっど(中華パッド)」使っているからですよね…。

 このちゃいぱっどにはAndroid 2.3がインストールされているのだけど、2.3っていまどきどうなの? と思って調べました。

 Androidバージョン別シェア | juggly.cn

 …あれ、まだわりと現役なんですね。

 

 「こいつスマホじゃないよ」いじめを受けて過敏になっていたのかも。