てけとーぶろぐ。

ソフトウェアの開発と、お絵かきと、雑記と。

ImageSpider3(仮)(1)

Googleは僕らを自由にしてくれたと思っていたら、いつの間にかGoogleに縛られていたんだ。

 

…。

 

なんのことかというと、ImageSpiderが動かなくなっていた件。

調べてみると、どうやらGoogleはImageSpiderみたいなプログラムからアクセスされることを嫌いWebブラウザーからのアクセスでないと弾くようになってしまったらしい。

どうしたものか。

偽装する手もありそうだが、ブラウザーを制御した方今後も楽そうだ。

あの、画像検索結果画面の、無限スクロールをどうたどるのもまだ見当がついていない。しかし、おそらくこれもブラウザーを制御しての方が楽だ。