てけとーぶろぐ。

ソフトウェアの開発と、お絵かきと、雑記と。

Git

自作ソフトのソースに対してバージョン管理はしたいと思ってはいたものの、どうもコレというツールがなくて保留してました。でもやっと見つかりました。「Git」。

サーバーいらず。ローカルにインストールしてすぐ使える。バージョン管理情報が1フォルダに閉じているので移動だのバックアップだの管理も楽ちん。

 

…そういうツールじゃねーからこれ! とかご意見あれば受け付けます…。

 

以下のサイトを参照しましたが

サルでもわかるGit入門 〜バージョン管理を使いこなそう〜 | どこでもプロジェクト管理バックログ

あまり読まずとも、http://code.google.com/p/msysgit/downloads/list から「msysgit」を、http://code.google.com/p/tortoisegit/ から「TortoiseGit」をダウンロードしてインストールすればあとはなんとなく。